ラジャカジャの逆噴射ブログ2

予想を中心とした競馬情報サイトを目指します。

日記

母の続報(今週も競馬予想はなしの方向で)

ラジャカジャです。

先週母が緊急入院した話をしましたが今日はその続報を書いてみたいと思います。



先週金曜日に緊急入院&手術をして今日で5日が立ちました。
相変わらずHCU(高度処置室)から出られないままでいますが
自分で食事したり自力で排便したり
(トイレまでは車椅子で看護士さんに運んでもらっていますが)と
日に日に回復して来ています。

心臓や肺に関しては容態は安定しているのですが
不整脈があり血圧も上が90台とまだ低めの状態。
またずっとベッドに寝たきりの状態なので体力の低下も著しく
命の危機は完全に脱したとは言え、退院して自立した生活を送れるようになるまでには
まだまだ先は長いといった印象。

「体が丈夫なだけが取り柄だったのに、
これでもう何も取り柄がなくなっちゃった」
と母がつぶやいていた。

父が亡くなってからは
母一人子一人の生活になってもうすぐ4年。
元々母の最期は自分が看取るつもりでいるので
いずれは介護することになるだろうと考えていますが
今の母の状況を考えるとその時期は
予想していたよりも早くやってくるかもしれない。

私と言えば先週の木曜日から仕事を休んでいて
今日から会社に復帰したものの全然仕事に集中できていませんでした。
(ちょっと胸に痛みもあるし)
競馬に関してもとても予想したい気力も沸かず
今週の競馬予想もお休みしようと考えています。
(場合によっては秋のGIが始まるまでやらないかも)

平日は毎晩行っていたFXの取引に関しても
母が入院してからはスキャルピングしている時間がないので
ポジション持ちでスワップ金利狙いに後方転換いたしました。
(それでも利益はでますが)

株式投資に関しても本腰を入れるべく夏休みに1度セミナーに行ったりしてましたし
(今は会社四季報が愛読書になっています)
今後の生活を考えても資産運用はより積極的にやっていかなければと考えている次第です。

なのでこれからは競馬予想だけでなく
FXや株に関しても話が多くなっていくと思いますが
興味ある方は今後もお付き合いください。
スポンサードリンク

-日記