ラジャカジャの逆噴射ブログ2

予想を中心とした競馬情報サイトを目指します。

予想

2017ドバイワールドカップデー、海外馬券対象3レース予想

2017/03/26

ラジャカジャです。
今日の深夜、UAEにて行なわれる
2017ドバイワールドカップデー、海外馬券対象3レース予想をしていきたいと思います。
その前に本日土曜のブログ予想ですが3戦1勝でした。
阪神11R 毎日杯
三連単1万4420円的中!
ブログ予想では久々の万馬券的中でした。
思いも寄らぬ高配当でまあまあの実入りになりました。
(そのかわり日経賞はゴールドアクターで憤死しましたが・・・)
気分良く予想に入れますので
3レース全的中とはいかないまでも2レースは的中させたいかなと密かに思っています。
それからフラワーCをぶっちぎりで勝利したファンディーナですが
注目の次走はなんと皐月賞へ向かうことになりました。
牝馬による牡馬クラシック挑戦は稀ですがこの馬ならば3冠制覇も夢ではないかもしれません。
今年のクラシックレースは俄然面白くなりました。

今夜の海外馬券対象は
ドバイターフ
ドバイシーマクラシック
ドバイワールドカップ
の3レースですが欲を言えば日本馬が出走する
ゴドルフィンマイルとUAEダービーなども発売してほしかった。
特にカフジテイクが出走するゴドルフィンマイルは馬券発売すればそこそこの売り上げも見込めたはずですし。
まあそれはさておき、
早速3レースの予想をしていきたいと思います。


写真はドバイのブルジュ・ハリファ
スポンサードリンク

目次

ドバイターフ
ドバイシーマクラシック
ドバイワールドカップ

ドバイターフ

まだJRAのオッズが出ていないので何とも言えませんが
レーティングと海外のブックメーカーから推測すると
人気の中心はフランスのザラックとイギリスのリブチェスターの2頭でしょうか。
ただそれ以下の馬とも差はあまりなく3レースの中では1番配当妙味が感じられるレースに思います。
日本から参戦のヴィブロスも海外ブックメーカーで見ると7~8番人気といったところなので
パッと見では上位に食い込む余地もありそう。

ドバイの馬場は度重なるスコールの影響で
どの程度の馬場状態で走れるのか微妙ですが
今日の昼もスコールがあったという話ですので
少なくとも芝は良馬場ではやれそうにないでしょう。
それを踏まえると重馬場適正のある馬、先行できる馬が有利かと思います。
このレースは3レースの中では1番荒れる可能性の高いレースなので
軸は決めずにBOX,フォーメーション馬券で手広く買って見たいと思います。
3連系は人気になるであろうザラック、リブチェスターのどっちかは馬券に絡むだろうという感じで勝負してみたい。
買い目
馬単BOX
1,2,3,4,6(20点)
三連複フォメ
1,2-3,4,6-3,4,6,8,9,12(24点)
スポンサードリンク

ドバイシーマクラシック

7頭と少頭数な上にポストポンド、ハイランドリールと言う能力の高い馬がいるので
荒れる要素は少ないと思いますがハイランドリールは去年も直線で失速したように
このコースとはあっていないように思います。
なのでポストポンドを軸に考えてヒモ荒れする可能性もあるかも?という感じで買って見たい。
買い目
三連単フォメ
7→2,3,4,6→2,3,4,6(12点)
2,4,6→7→2,3,4,6(9点)

ドバイワールドカップ

ここはアロゲートが本命。
ほぼ勝つと思いますが少しだけ2着に負けたバージョンも買っときたい。
日本馬4頭は実力的にあっても掲示板までかなと思います。
買い目
三連単フォメ
9→5,12,13,14→5,10,11,12,13,14(20点)
5,12,13→9→5,10,11,12,13,14(15点)
スポンサードリンク

-予想