ラジャカジャの逆噴射ブログ2

予想を中心とした競馬情報サイトを目指します。

予想

桜花賞2017ほか日曜のレース予想、ソウルスターリング本命で仕方なし

ラジャカジャです。
桜花賞2017ほか日曜のレース予想をしていきたいと思います。
その前に土曜のブログ予想の結果ですが3戦1勝でした。
阪神11R阪神牝馬ステークス
三連複1760円的中!
ミッキークイーンはやはりここでは実力が違いましたね。
欲を言えば馬連も獲りたかったですが少々狙いすぎました。
逆にニュージーランドトロフィーは完敗でした。
荒れると思って人気薄から勝負しましたが予想を上回る人気薄が勝ってしまいました。
こういうのを獲れるようになればいいのですが・・・
まあ重賞ひとつ当てられたので頑張って桜花賞も当てたいです。


スポンサードリンク

今日のラインナップ

阪神11R桜花賞
中山11R京葉ステークス
福島11R11R 米沢特別

阪神11R桜花賞

人気は朝8時の段階でソウルスターリングが1.3倍の断然の1番人気となっています。
大口投票を調べて見ても前日の段階からこの馬の単・複に100万単位での購入が複数確認できましたし
2番人気でアドマイヤミヤビが6.6倍と続いていますが
オッズ的には「1強」で世間的にもソウルスターリングが勝つのは当たり前で
どんな勝ち方をするかに注目が集まっていると言っていいでしょう。
気になる天候と馬場状態ですが
気象庁のHPを見てみると大阪方面は雨は午前中までで止み、午後から晴れ予報となっています。
JRAのHPを見ると阪神の馬場は芝は重となっているので
午後晴れたとしても良馬場までは回復しないと思います。
やや重くらいが妥当な線でしょう。
昨日の阪神では500万クラスとメインレースで芝の1600m戦が組まれましたが
勝ちタイムは500万が1分35秒0、メインの阪神牝馬Sが1分34秒3で
共に好位で競馬していた馬が差し切り勝ちを決めていました。
それを踏まえると勝ち時計は1分34秒の半ばくらいで
極端な追い込みは厳しく好位で競馬できる馬が有利かなと思います。
そう考えると人気でも本命はソウルスターリングでいいと思います。
相手も実力通りならばアドマイヤミヤビ、リスグラシュー、
ミスパンテール、ミスエルテの4頭が有力でしょう。
ただこの4頭とも末脚に魅力のある馬である程度溜める競馬をするでしょうから
先行タイプの馬で1頭くらいは馬券に絡む馬がいるかもしれません。
それでいくとレーヌミノルとアエロリットは3着なら可能性があるかもしれませんので
この2頭を追加で買いたいと思います。
馬券はソウルスターリング軸の三連複フォーメーション
あとワイドでアドマイヤミヤビ、リスグラシューから少し買ってみたいと思います。
買い目
三連複フォメ
14-6,15-1,10,12,16(8点)
ワイドフォメ
6,15-1,10,12,16(8点)
スポンサードリンク

中山11R京葉ステークス

人気は朝9時の段階でブルドッグボスが3.7倍で1番人気
以下レッドゲルニカ、ショコラブラン、ナンチンノンと続きここまでが単勝1桁台のオッズ。
この4頭がちょっと抜けた人気という感じですが他馬の戦績と比較しても
実力は拮抗していて混戦模様といっていいレース。
なのでここはちょっと穴目から入りたい。
アールプロセスは美浦の馬ですが2走前に京都に遠征して2着と好走。
前走の千葉Sも前残りの競馬ながら上がり3Fはメンバー最速の時計をマークして3着と
OPに上がってからの2戦は実に内容があり展開次第では勝てるところまで来ています。
中山コースも実績がありますし追ってからの脚は確実に伸びてきますのでここも期待できる一頭です。
もう一頭狙いたいのがキタサンミカヅキ
近走は成績が冴えませんが中山ダート1200mは
17戦して4勝2着7回3着2回と最も得意にしているコース。
昨年のこのレースの勝ち馬ですし追い切りの動きも前走から上積みが感じられる内容でしたので
これなら今回期待しても良さそうです。
買い目
三連複フォメ
6,12-5,9,13-5,6,7,8,9,12,13(21点)

福島11R11R 米沢特別

折角の3場開催なので福島メインも予想してみたいと思います。
ここは大混戦でもう何が勝ってもおかしくないレースなので
当たればラッキーくらいの感覚で買って見たいと思います。
買い目
馬連フォメ
2,3,4ー1,5,10,12,15(15点)
スポンサードリンク

-予想