ラジャカジャの逆噴射ブログ2

予想を中心とした競馬情報サイトを目指します。

予想

鳴尾記念2017、予想、スマートレイアーから点数少なめで勝負!

ラジャカジャです。
鳴尾記念2017ほか土曜のレース予想をしていきたいと思います。

天気予報では今日、明日と関東、関西ともに晴れ予報が出ていますので
馬場の悪化等、気にすることなく競馬ができそうです。

スポンサードリンク

阪神11R 鳴尾記念2017 予想

朝8時の段階で人気はスマートレイアーが単勝オッズ2.7倍で1番人気。
以下バンドワゴン、デニムアンドルビー、スズカデヴィアス、
ステイインシアトル、ラストインパクトと続きここまでが単勝一桁台のオッズ。

馬の実績と近走の成績等を考えるとここはスマートレイアーを軸にするのが無難でしょう。
今回鞍乗が武豊騎手からM・デムーロ騎手に乗り替わった詳しい経緯は分かりませんが
M・デムーロ騎手自体スマートレイアーにこれまで3回騎乗して2勝2着1回と相性抜群ですし
現在騎手リーディングトップの騎手なわけですから
この乗り替わりはマイナスなワケありません。

開幕週の馬場でしかも良馬場となれば先行できる脚質の馬が有利ですから
この馬が勝つ可能性が1番高そう。

相手は実績から
スズカデヴィアス、デニムアンドルビー、ラストインパクト
武豊騎手騎乗のステイインシアトルあたりを重視。

バンドワゴンはデータ的に買いにくいのですが
追い切りの動きが良かったですし
鞍乗は今をときめくルメール騎手ですから軽視はできませんので
この馬からの馬連も少々買ってみたい。
買い目
三連複フォメ
8-4,9-1,4,5,6,9(7点)
三連単フォメ
8-1,4,6,9-1,4,5,6,9(16点)
馬連流し
5-4,6,9(3点)
スポンサードリンク

東京11R 麦秋ステークス

朝9時の段階で1番人気はベストマッチョで2.3倍と少し抜けた人気。
前走は早い流れについて行こうとした分
ラストでスタミナがなくなって差し馬に交わされた感じ。

今回のメンバーを見るとそこまで速い流れにはならないと思うので
楽に先団に取り付けて競馬が出来そう。
なので連対は確保してくれると思い人気ですがこの馬軸でいきます。
買い目
三連複フォメ
6-1,14-2,4,5,7,9,10,13,15(16点)

東京10R 稲村ヶ崎特別

ここは人気でもアジュールローズから買いたい。
前走は11ヶ月ぶりのレースで8着と敗れましたが
馬体重プラス18kgが示す通り
太めで「ただ使われただけ」というレースでした。

その後も順調に調整されて来ましたので
叩き2戦目の今回は本領発揮する舞台が整ったと言っていいでしょう。

昨年のプリンシバルSを快勝
その時負かした相手に後のラジオNIKKEI賞を制したゼーヴィントがいますので
実力比較から言ってこの馬も重賞級の力を持っている馬。

1000万クラスで走っている馬ではありません。
ここは軽くクリアしてくれるでしょう。
買い目
馬連流し
7-1,3,4,8(4点)
三連単1着流し
7-1,2,3,4,8(20点)
スポンサードリンク

-予想