ラジャカジャの逆噴射ブログ2

予想を中心とした競馬情報サイトを目指します。

予想

安田記念2017、予想、武豊&M・デムーロ騎手からフォーメーションで勝負!

ラジャカジャです。
安田記念2017ほか日曜のレース予想をしていきたいと思います。
その前に土曜のレースのブログ予想ですが3戦0勝でした。

鳴尾記念、麦秋Sともに軸馬は当たっていたのですが
馬券の買い方がまずくて不的中となってしまいました。

つくづく競馬は馬券の買い方が難しいと
再確認させられました。

今日はそのあたりも考慮しながら買い目を決めていきたいと思います。

スポンサードリンク

安田記念2017 予想

人気は朝9時の段階でイスラボニータが単勝オッズ4.0倍で1番人気
以下エアスピネル、レッドファルクス、ステファノス、グレーターロンドン、
アンビシャスと続きここまでが単勝一桁台のオッズ。

ルメール騎手の4週連続GI制覇なるか?が注目になっており
騎乗するイスラボニータが1番人気に支持されていますが
4.0倍というのは信頼度としてはかなり低いです。

どの馬を軸にしても良さそうな感じですが
本命はエアスピネルが妥当かなと思います。
追い切りの動きは非常に良かったですし
何だかんだ言ってもマイルでの安定感は素晴らしいと思います。
ただ鞍乗の武豊騎手は昨日重賞勝ちしているので
2日続けて重賞制覇というのも何となく出来すぎな感じがします。

なので軸馬をもう一頭選びます。
レッドファルクスとステファノスで悩みましたが
やはりデムーロ騎手を信頼してレッドファルクスをチョイスしたいと思います。

相手はステファノス、イスラボニータ、サトノアラジン、ロゴタイプまで押えたいと思います。

アンビシャスは狙って面白いと思いましたが
追い切りであまりよく見えませんでしたし
思ったほど人気落ちしていないので買う気が失せました。

ブラックスピネルは対エアスピネルで考えると
馬券に絡んでもおかしくないですが
GIでの騎手の力を考えるとテン乗りで松山騎手というのは荷が重いでしょう。

グレーターロンドンは追い切りは良く見えましたが
さすがにここではメンバーが強すぎるでしょう。
現状では力を出し切っても3着以内に入るのは厳しいと思います。

香港馬2頭は取捨に悩むところですが頑張っても掲示板までが精一杯だと思います。

実力的には日本馬と同等かそれ以上かもしれませんが
おそらくは2頭とも前走のチャンピオンズマイルが目標だったはず。
なので状態面で前走以上の出来にあるとは考え難い。

プラス今回は海外への輸送や慣れない左回りのコース等を考えると
マイナス材料の方が多いですしどこまで実力を発揮できるか疑問です。
実際やってみないと分からない部分もありますが
おそらくは日本馬が上位独占するのでは?と思います。

馬券はエアスピネルとレッドファルクスからフォーメーション馬券で勝負。

あとワイドで配当妙味が感じられるサトノアラジンとロゴタイプから
上位に流す感じの馬券を買って見たい。

買い目
三連複フォメ
6,8-6,8,14,18-6,11,14,15,16,18(19点)
ワイドフォメ
14,16-6,8,18(6点)
スポンサードリンク

阪神11R グリーンステークス

前走現級を勝って再び同条件に出てきた
リッチーリッチーの連軸は堅そう。

斤量57kgも背負いなれていますし
小牧騎手が前走好走したスズカルパンではなく
こちらを選んだのは当然こっちの方が星勘定ができるからでしょう。

相手は順当に行けば相手はレイズアスピリット、クィーンチャーム
あたりが有力でしょうが
レイズアスピリットは今回5ヶ月以上の休み明けですし
クィーンチャームも今回が昇級戦。

意外に凡走するシーンもあるかもしれないので
それならば現級で好走実績のある
ザトゥルーエアー、シホウ
前で競馬できれば粘りが効くセセリあたりが
上位に食い込んできてもおかしくない。
買い目
三連複フォメ
2-4,6,8-1,3,4,5,6,8,9(15点)

東京10R 由比ヶ浜特別

今日の注目はGI安田記念ですが
騎手としての注目は香港から乗りにきているモレイラ騎手でしょう。

安田記念ではコンテントメントに騎乗しますが
それ以外のレースにも騎乗し全部で10鞍に騎乗

そのほとんどが1番人気になりそうな馬なので
一体今日何勝するんだろう?
と別の意味でワクワクしてしまいす。

特に美浦の堀厩舎には6鞍騎乗で
この日のために用意していたのか?
と思ってしまうほど。
(そのあおりを食ってかデムーロ騎手の騎乗数がやけに少ないです。)

どのレースでも勝ち負けできる馬に騎乗していますが
その中では10Rに騎乗するレッドアフレイムは人気がない方か。

前走6着と負けていますが勝ち馬とは0秒2差でしかなく
追ってからの末脚が堅実なタイプなので
これに”マジックマン”が騎乗となれば
勝ち負け絡んでくる可能性は高そう。

前走現級で2着と好走したロワアブソリューが当面の相手。
アタマでくる事も考えここは三連単でも勝負してみたい。
買い目
三連複2頭軸流し
10,12-1,2,3,6,7,8,9,11,13,14(10点)
三連単フォメ
10,12→10,12→1,2,3,6,7,8,9,10,11,13,14(20点)
スポンサードリンク

-予想