ラジャカジャの逆噴射ブログ2

予想を中心とした競馬情報サイトを目指します。

予想

香港国際競争2017、レース予想

ラジャカジャです。
前置きは抜きにして早速
香港国際競争2017のレース予想をしていきたいと思います。


スポンサードリンク

香港ヴァーズ

本命 ハイランドリール

13時の段階で人気は
キセキが単勝オッズ2.3倍で1番人気。
以下ハイランドリール、タリスマニック、トーセンバジルと続き
ここまでが単勝一桁台のオッズ
5番人気以下は20倍以上のオッズがついており
人気上位4頭の争いという感じになっています。

本命は昨年もこのレースに出走していたハイランドリールにします。
この馬は今回がラストランということですが
欧州の馬にしては珍しく重馬場が全くダメで良馬場が得意というタイプの馬。
今回香港は晴天に恵まれて良馬場でレースが行われる公算が高いので
まず勝ち負けに加わってくるでしょう。
相手は日本馬2頭とBCターフを制したタリスマニックを重視。
それ以外の馬は実力的に差がありそう。
ティベリアンが3着に粘れるかという程度だと思うので
三連複、三連単で絞って勝負したい。
買い目
三連複フォメ
1ー2,12-3,8(4点)
三連単フォメ
1→2,8,12→2,3,8,12(9点)
2,8,12→1→2,3,8,12(9点)

香港スプリント

本命 ザウィザードオブオズ

ここは香港馬が強く日本から来ている
レッツゴードンキ、ワンスインナムーンの2頭は掲示板に載れればいいほうでしょう。
近走の実績からミスタースタニング、ラッキーバブルズの2頭が有力ですが
この2頭をまとめて負かせる実力を秘めていそうなのがザウィザードオブオズ

前走の香港JCスプリントでは勝負所での不利が響いて5着で実力負けではありません。
叩き3戦目で状態は1番良さそうですし今回もモレイラ騎手が鞍乗で
勝負度合いも高そう。
個人的にはほぼこの3頭の競馬だと思っています。
買い目
馬連流し
4-1,2(2点)
三連複フォメ
4-1,2-1,2,3,5,9,10(9点)
三連単フォメ
4→1,2→1,2,3,5,9,10(10点)
スポンサードリンク

香港マイル

本命 ローリーポーリー、ビューティーオンリー

今回の4レースの中ではこれが最も難解。
シーズンズブルームが1番人気に推されていますが
実力差はほとんどないといっていいでしょう。
狙ってみたいのは欧州から遠征してきたローリーポーリー
前走のBCマイルは大敗してますが
マイルGIを勝っている実力馬ですし香港馬の影に隠れて
意外と人気していないのが美味しい。
香港馬では最内に入ったビューティーオンリーが妙味ありそう。
GIならばペースも速くなるでしょうし
内で上手く脚を溜められればゴール前での差し切り勝るシーンがあってもおかしくない。
サトノアラジンは馬場は合っていると思いますが内枠に入ってしまったので
直線でどう前を捌くかがカギだと思いますが正直厳しいと思います。
買い目
三連複フォメ
1,14-1,2,7,14-1,2,3,5,7,10,14(19点)

香港カップ

本命 ステファノス

ここはメンバー的に見て日本馬の活躍が期待できるレース
香港馬ワーザーは強敵ですが
それ以外の馬は大したレベルではないので
日本馬による上位独占も夢ではないでしょう。
その中で本命にしたいのはステファノス
天皇賞(秋)はあの馬場でしたから参考外。
香港も今回が3度目になりますし
鞍乗にもボウマン騎手を配していて勝負気配は高そう。
ワーザーとその他の日本馬との争いになるでしょうが
軸は外さないと見てこの馬から勝負したい。
買い目
馬連流し
5-2,4,12(3点)
三連複フォメ
5-2,12-1,2,3,4,6,9,12(11点)
スポンサードリンク

-予想