ラジャカジャの逆噴射ブログ2

予想を中心とした競馬情報サイトを目指します。

予想

ユニコーンステークス、函館スプリントステークスほか日曜のレース予想

ラジャカジャです。
ユニコーンステークス、函館スプリントステークスほか
日曜のレース予想をしていきたいと思います。
その前に土曜のブログ予想の結果ですが3戦1勝でした。
東京11R ジューンステークス
三連単 5390円的中(16点予想)

圧倒的人気のルックトゥワイス本命でしたが
2着、3着の可能性も十分あると見て
三連単マルチで勝負したのが大正解でした。
クビ差の接戦でしたが先に抜け出した4番人気クラウンディバイダが
何とかルックトゥワイスの追撃を振り切って先着。
配当も53倍もまずまずついて昨日もプラス収支で終わる事ができました。
(函館、阪神と立て続けに外して敗色濃厚でしたが
東京は厚めに勝負していたので良かったです)

今日も当てるのは難しそうですが
何とか当ててプラス収支で終わりたい。

スポンサードリンク

東京11R ユニコーンステークス

本命 リョーノテソーロ、バイラ

1番人気は予想通りルヴァンスレーヴ
ただ追い切りで遅れを取ったように状態面での不安が残るので
あまり信頼は出来ない。
なので軸に据えるのは追い切りで良く見えた馬。

追い切り診断でA評価にした馬のうちOP勝ちの実績ある
リョーノテソーロとバイラを本命に取りたい。
相手は人気になっているルヴァンスレーヴ、グリムを重視
ヒモに追い切りの良かったベストマイウェイ、トキノパイレーツと
ルメール騎手騎乗のグレートタイムが押さえ
買い目
三連複フォメ
10,13-7,14-4,5,7,10,11,13,14(16点)
ワイドフォメ
10,13-5,7,14(6点)
スポンサードリンク

函館11R 函館スプリントステークス

本命 ティーハーフ、ジューヌエコール

朝7時の段階で1番人気はナックビーナスで4.9倍
単勝ひと桁人気の馬が6頭もいて
12番人気アドマイヤゴッドですら単勝20倍となっているので
大混戦のレースで何が勝ってもおかしくない感じの雰囲気。
ここは追い切り診断で良く見えた馬から勝負してみたい。

追い切り診断でA評価としたのは
ワンスインナムーン
ティーハーフ
ジューヌエコール
ノボバカラの4頭

ワンスインナムーンは逃げ馬なので開幕週の馬場に合っていると思いますが
セイウンコウセイ、ダイアナヘイローも逃げたい口ですし
案外厳しい流れになるのでは?と思います。
それにこれだけオッズが割れているのに人気上位馬から買うというのも
違うような気がします。

ノボバカラは追い切りは本当に良く見えましたが
実績のない芝を使い続けるのは解せないですし大外枠に入ったのも厳しいでしょう。
鞍乗が武藤 雅騎手というのは穴っぽくて良いですけど。

ということで消去法で残ったティーハーフとジューヌエコールの2頭を本命に推したいと思います。
ティーハーフは追い込み一辺倒のスタイルなので
展開に左右されるのは仕方ないですが何となくペースは速くなりそうですし
状態が良いときは何戦か続けて馬券に絡んでくるケースが過去にありましたので
ここでも期待したい。

ジューヌエコールは昨年の勝ち馬で当時は斤量50kgの恩恵で勝てた感が強いですが
前年度の覇者という肩書きは紛れもない事実。
内目のいい枠に入りましたので好位で競馬できそうですし
状態の良さと洋芝適正の高さを考慮すれば昨年の再現があるかもしれません。
馬券はこの2頭から手広くいく感じで軽く勝負してみたい。
買い目
三連複
4,6-1,4,6,13-1,4,6,8,12,13,16(19点)
ワイドフォメ
4,6-1,4,6,8,12,13,16(11点)

「今日の鉄板馬」
東京10R 青梅特別

本命 ワイルドカード

頭数15頭と揃っていて近走好走馬の多いメンバー構成ですが
軸となると前走1600万クラスから降級したワイルドカードで堅そう。
前走の梅田Sは直線で一旦は先頭に踊り出るもゴール前で差されて3着。
ハイペースの流れを好位で競馬して早めに前を捕まえに言った分
末が甘くなったという感じで実力負けではなかったと思います。
それが今回は1000万クラスに降りての競馬。
叩き2戦目で体調面は良化しているでしょうし
しっかり折り合いつけて乗ればまず馬券圏内は外さないと思います。
買い目
馬連フォメ
11,12-1,15(4点)
三連複フォメ
11ー1,12-6,7,10,15(8点)
スポンサードリンク

-予想