ラジャカジャの逆噴射ブログ2

予想を中心とした競馬情報サイトを目指します。

予想 追い切り診断

七夕賞2018、プロキオンステークス2018ほか日曜のレース予想

ラジャカジャです。
七夕賞2018、プロキオンステークス2018ほか日曜のレース予想をしていきたいと思います。
その前に土曜のブログ予想の結果ですが3戦3勝でした。

福島11R 阿武隈ステークス
三連複2820円的中!(19点予想)
函館11R 五稜郭ステークス
三連単1980円的中!(24点予想
「今日の鉄板馬」
函館12R 噴火湾特別
三連単4070円的中!(24点予想)

みな堅い決着でしたので配当的にはイマイチでしたが
久々の全勝で収支もプラスで終えられました。
今日の重賞レースに向けて弾みが出来ました。

あと予想に入る前に七夕賞&プロキオンステークスの追い切り診断をしていなかったので
ここで書いておきます。

七夕賞
追い切りA評価2頭
プラチナムバレット
栗東CWでの併せ馬で2馬身先着
ストライドの伸び&脚元の踏み込みともに文句なし。
状態はかなり良いと感じる。

マイネルミラノ
美浦南Wでの単走追い
安定感ある走りでストライドの伸びも申し分なし
休み明けを1度叩かれて順調に良化してきた印象。
8歳馬だが衰えは感じない。

それ以外の馬は可もなく不可もなくといった印象

プロキオンステークス
追い切りA評価2頭
インカンテーション
栗東CWでの単走追い
終始馬なりで軽めの調整も脚元の踏み込みは力強く安定感ある動き。

ドライヴナイト
栗東CWでの単走追い
終始馬なりで外目のコースを走っていましたが
それで4F51秒9-12秒5というのは中々の好時計
頭を低く保って最後まで集中して走れており気配はかなり良い。

ダノングッド
栗東CWでの単走追い
ラストは軽く追っただけですが
ストライドを目一杯に伸ばした走りでバランスも良い。
戦績は安定していませんが状態は文字通りにグッド

ブラゾンドゥリス
美浦坂路での2頭併せ
VTRではラストの部分のみしか映っていなかったが
目一杯に追ってクビ差ほど先着。
迫力ある動きでしたしストライドの伸びもあったので
プラス評価としたい。

スポンサードリンク

福島11R 七夕賞

軸馬 プラチナムバレット、マイネルミラノ

12頭と頭数は少ないですが混戦で何が勝ってもおかしくない感じのメンバー
馬の優劣はつけにくいので追い切りで良く見えた馬を素直に軸馬に据えたい。
相手は前走の福島での勝ちっぷりが良かったマイネルサージュ
51kgのハンデが魅力なレイホーロマンスを重視。
ヒモで昨年のこのレースの2着馬マイネルフロスト
戸崎騎手が騎乗のサーブルオール
大穴でバーディーイーグルまで押えたい。
買い目
三連複フォメ
1,11-1,5,10,11-1,3,5,6,9,10,11(19点)

中京11R プロキオンステークス

軸馬 インカンテーション

オッズは混戦ですが実績で考えればここはインカンテーション軸でいいと思います。
重賞6勝でGIでも2着2回、3着2回という実績は
ここでは頭2つくらい抜けています。
問題は初の1400mがどうかということだけでしょう。
ただ懸念材料としてはそれくらいで
追い切りでも良い動きを見せていましたし凡走はないと思うので
この馬から勝負してみたい。
相手は追い切りで良く見えたドライヴナイト、ダノングッド、ブラゾンドゥリス
重賞実績あるキングズガード
M・デムーロ騎手騎乗のドリームキラリ
穴でルグランフリソン、ブライトラインまで押えたい。
買い目
三連複1頭軸流し
6-2,4,5,7,8,10,12(21点)
スポンサードリンク

「今日の鉄板馬」
中京12R 3歳以上500万円以下

軸馬 ダンサクドゥーロ

頭数16頭と揃っていますが軸馬として考えるなら
ダンサクドゥーロが妥当なところでしょう。
上の1000万クラスでは9戦して掲示板を外したのは僅かに1回。
勝てないものの常に上位争いしており
500万クラスに降りれば力上位は明らかだと思います。

降級初戦だった前走の豊中特別は
直線で一旦は先頭に立ったものの末が甘くなって4着に敗退。
普通に考えれば勝ちパターンの競馬でしたが
多少モタれていましたので左回りの方がいいかも知れません。
(現に中京コースは2戦して1勝2着1回のパーフェクト連対)
勝ち味に遅い印象がある馬なので2着、3着という感じもしますが
馬券圏内には来ると考えこの馬から勝負したい。
買い目
馬連流し
9-2,3,6,7,14(5点)
三連複フォメ
9-2,6-2,3,4,6,7,11,13,14,15(15点)
スポンサードリンク

-予想, 追い切り診断