ラジャカジャの逆噴射ブログ2

予想を中心とした競馬情報サイトを目指します。

予想

スプリンターズステークス2018ほか日曜のレース予想

ラジャカジャです。
スプリンターズステークス2018ほか日曜のレース予想をしていきたいと思います。
その前に土曜のブログ予想の結果ですが
3戦1勝でした。

阪神11R シリウスステークス
馬連 3490円的中!(6点予想)
三連複 7200円的中!(9点予想)

軸馬に推した2番人気オメガパフュームが見事に差し切り勝ちを決め
馬連34倍三連複72倍のダブル的中でした。
オメガパフュームは思った以上に人気になっていましたが2着に
人気薄のウェスタールンドが来てくれたので
馬連、三連複共にまあまあの配当でした。
何より1番人気のグレイトパールが馬券圏外に飛んでくれたのが大きかったです。
良い流れを作れたので今日のスプリンターズステークスも何とか当てていきたい。


台風の影響で本日の阪神開催は中止で明日に代替となりました。
かなり強い台風みたいですから賢明な判断だと思いますが
ちょっと前に台風で広島や大阪などが被害を受けましたし
今年は例年に比べて台風も多いし被害もひどい気がする。

スポンサードリンク

中山11R スプリンターズステークス

軸馬 レッツゴードンキ

朝6時の段階で人気はファインニードルが単勝オッズ3.2倍で1番人気
以下ナックビーナス、レッツゴードンキと続きここまでが単勝一桁台のオッズ。
今年の高松宮記念を制し前哨戦でも快勝しているファインニードルが予想通り1番人気ですが
単勝3倍台のオッズなのでそれほどの支持は集めていない印象。
逆にナックビーナスはモレイラ騎手の人気も相まって実績以上に人気になっている感じがします。

そこで軸馬に指名したのはレッツゴードンキ
今年の高松宮記念では直線で先頭に立ちそのまま押し切るか?と思われたところ
ファインニードルの強襲にあってハナ差交わされての2着。
岩田騎手にとっても非常に悔しい敗戦でした。
今回は枠順もファインニードルの隣枠ですからこの馬の動きをマークしながら競馬できますので
岩田騎手からすれば「この馬さえ負かせればいい」という感じで
心理的にも楽に騎乗できる気がします。
高松宮記念の時とさほど変わらないメンバー構成で
単勝オッズ9倍台というのも妙味ありますし是非この馬から狙ってみたい。
買い目
馬連流し
10-3,8,11,12,16(5点)
三連複1頭軸流し
10-3,8,11,12,16(10点)
スポンサードリンク

「穴馬推奨レース」
中山10R 勝浦特別

軸馬 カッパツハッチ

現級勝ちがありモレイラ騎手騎乗で人気になっている
ラベンダーヴァレイがいますが重馬場実績は2戦していずれも着外とイマイチ。
なのでここは荒れる要素あるとみてカッパツハッチの逃げ切りに期待したい。
前走は500万のレースでしたが見事な逃げ切り勝ち。
このレースの4,5,6,13着馬がその後500万を勝ちあがっていることからも
レースレベルは低くありませんでした。
前走から5ヶ月間隔を明けての一戦ですが
3歳馬ですから成長を促すために意図的に間隔を開けた節がありますし
斤量51kgの恩恵と前で競馬できる有利さを活かせば
古馬相手でも十分に勝ち負けできると思います。
買い目
三連複フォメ
6-9,11-2,5,8,9,10,11,12(11点)
スポンサードリンク

-予想