ラジャカジャの逆噴射ブログ2

予想を中心とした競馬情報サイトを目指します。

予想

凱旋門賞2018予想

ラジャカジャです。
今年も凱旋門賞がJRAで発売されるとあって
早速予想をしてみたいと思います。

今年は日本からクリンチャーが出走しており
20時の段階で単勝6.5倍の2番人気に支持されています。
まあ応援したい気はありますが
前走のフォワ賞を見る限りちょっと厳しいかなと思います。
データ的に見ても前走GⅡで3着以下に敗れた馬は
過去10年で馬券に絡んでいませんし、
少しでも見せ場を作れれば上出来と思います。
昨年は8番人気クロスオズスターズを本命に推して
馬連&三連複のダブル的中でしたので
今年も何とか当ててみたい。


■目次
凱旋門賞
スポンサードリンク

凱旋門賞

軸馬 シーオブクラス、キューガーデンズ

このレースはデータを調べると
前走GI出走組が過去10年で10勝2着5回3着6回と圧倒的に優勢。
更に3歳馬4歳馬が過去10年で26頭馬券に絡んでおり
中でも斤量的な恩恵を最も受けている3歳馬が7勝を挙げているので
中心に据えるのは3歳馬でいいでしょう。
それでいくと前走GIを勝利しているシーオブクラス、キューガーデンズの2頭が有力で
勝つのはこのどちらかという感じの馬券で勝負してみたい。
相手筆頭はエネイブルにしましたが
データ的にみると前走GⅢ出走馬は3着が最高成績なので
前年度チャンピオンとは言えそこまで過信は禁物でしょう。
前走フォワ賞を圧勝したヴァルトガイストも有力ですが
穴で押えたいのは前走GI5着のスタディオブマンと
ニエル賞2,3着馬のハンティングホーン、ヌフボスクを押さえておきたい。
クリンチャーは掲示板に載れれば上出来と思うので馬券には含みません。
馬券は三連単フォメで当たればラッキーくらいの軽い気持ちで買ってみたい。
買い目
三連単フォメ
13,19→5,10,13,19→5,10,11,13,14,16,19(30点)
スポンサードリンク

-予想