ラジャカジャの逆噴射ブログ2

予想を中心とした競馬情報サイトを目指します。

予想

マイルチャンピオンシップ2018ほか日曜のレース予想

ラジャカジャです。
マイルチャンピオンシップ2018ほか日曜のレース予想をしていきたいと思います。
その前に土曜のブログ予想ですが2戦0勝でした。

東京メインの東京スポーツ杯2歳ステークスは
5番人気ホウオウサーベルを軸にしましたが6着に惨敗。
スタートはそこまで悪くなかったのですが行き脚がつかず道中は後方2番手での競馬。
直線は良い脚を使って伸びてきましたが最後はバテた感じで伸びきれませんでした。
もう少し前で競馬すると思ったんですが勝ったニシノデイジーは
バッサリ切っていたので自分の予想力では取れないレースでした。

京都メインのアンドロメダステークスは
5番人気プラチナムバレットを軸にしましたが結果は15着と大差のシンガリ負け・・・
好スタートを切って逃げ馬サイモンラムセスが番手に控えた事で
プラチナムバレットが逃げる展開となりました。
これは予想外だったのですがスローペースで逃げていたので
正直ここまで負けるのは理解できない。
やはり骨折してから馬が変わってしまった印象で
ここからの再浮上は厳しいかもしれません。

そんなこんなで昨日の予想は散々な結果ですが
今日のマイルチャンピオンシップは何とか馬券的中させたいところ。


スポンサードリンク

京都11R マイルチャンピオンシップ

軸馬 エアスピネル

午後1時の段階で人気はモズアスコットが単勝オッズ3.6倍で1番人気
以下アエロリット、ペルシアンナイト、ステルヴィオ、アルアインと続きここまでが単勝一桁台のオッズ
実力伯仲で人気上位8頭くらいまではどの馬が勝ってもおかしくないという感じになっています。

その中で軸馬に推したいのはエアスピネル
GI勝ちはないものの昨年のこのレースでハナ差の2着。
GI勝ちの資質は十分にありますし
京都芝1600m戦は非常に得意にしており
5戦走って全て3着以内という安定感。

前走は東京マイル戦の富士Sで4着という結果でしたが
半年ぶりのレースでしたし今回はひと叩きされて順調に良化してきています。
5歳馬ですが力の衰えは感じませんし
外国人騎手の乗った馬が人気になっていて
7番人気と人気落ちしているのも美味しいです。
追い切りの動きを見てもこのレースを勝つためにきっちり仕上げてきた印象ですし
この馬から勝負してみたいと思います。
買い目
三連複フォメ
14-2,15-1,2,3,7,8,10,11,15,17(15点)
馬連BOX
2,3,14,15(6点)
スポンサードリンク

東京11R 霜月ステークス

軸馬 サトノファンタシー、サンライズメジャー

ここも人気が割れているので穴っぽい馬から攻めてみたい。
サトノファンタシーはここ2戦結果が出ていませんが
東京ダート1400mは6戦して3着以内が5回と得意にしているコース
休み明けを1度叩かれて今回はガラ一変ありそう。

サンライズメジャーは芝で頭打ちの状態だった所
ダートに路線変更して交流戦3着、OP特別2着と復活の兆しが見えてきました。
鉄砲駆けが効くタイプですし人気もないのでここは狙ってみたい。
買い目
馬連&ワイドフォメ
4,13-6,9(各4点)
三連複フォメ
4,13-6,9-1,3,5,11,16(20点)
スポンサードリンク

-予想