ラジャカジャの逆噴射ブログ2

予想を中心とした競馬情報サイトを目指します。

予想 追い切り診断

阪急杯2019、追い切り診断、日曜のレース予想

ラジャカジャです。
今日は阪急杯2019に出走予定の馬の追い切り診断
日曜のレース予想をしていきたいと思います。

その前に昨日のブログ予想ですが2戦0勝でした。
阪神メインの仁川ステークスでは軸馬に推した馬は馬券に絡んだのですが
東西メインとも勝ち馬をヒモにも拾えていなかったので
予想としては完敗でした。
何とか今日の東西重賞はどちらかでも当てて一矢を報いたいところ。


スポンサードリンク

阪急杯 追い切り診断

最終追い切りでの調教時計と調教VTRから
独自の目線でABC順に評価
A評価:
状態の良さそうな馬、前走から上積みがありそうな馬
B評価:
時計、動きとも悪くないけど特別良くも見えなかった馬
C評価:
動きに覇気がなく調子がイマイチなのでは?と思う馬

A評価:
レッツゴードンキ
ミスターメロディ
B評価:
ロードクエスト
リョーノテソーロ
スマートオーディン
ロジクライ
タイムトリップ
ヒルノデイバロー
アドマイヤゴッド
トウショウピスト
エントシャイデン
ラインスピリット
スターオブペルシャ
ダイメイフジ
リライアブルエース
ヤングマンパワー
C評価:
ダイアナヘイロー
評価不可
コウエイタケル

レッツゴードンキ、ミスターメロディが好気配

出走予定馬18頭でコウエイタケルのみ調教VTRがなかったので評価不可。
残る17頭でA評価に推したのはレッツゴードンキ、ミスターメロディの2頭

レッツゴードンキは栗東坂路での単走追い
濃霧であまりよく見えなかったが
ラチに沿って走っており馬体にブレもなく力強い走り。
4F51秒6-11秒8と時計も優秀。
1週前追い切りでは同じく坂路で4F50秒1-12秒2
2週前追い切りでも同じく坂路で4F51秒2-12秒5をマーク
乗り込み量も豊富で馬体は十分に仕上がっている印象。
文句なしのA評価とする。

ミスターメロディは栗東CWでの単走追い。
こちらも濃霧の影響で見にくいが
首の使い方が非常に上手くバランスの良い走り。
脚元の踏み込み&ストライドの伸びともに文句なしで
正直ケチをつけることろがないくらいの出来。
こちらも文句なしのA評価

ロードクエスト、リョーノテソーロ、スマートオーディンも好仕上がり

B評価に推した中ではロードクエスト、リョーノテソーロ、
スマートオーディンの3頭が上位評価。

ロードクエストは栗東CWでの併せ馬で楽々先着。
前走も好仕上がりだったが引き続き好調をキープしている印象

リョーノテソーロは美浦南Wでの単走追い
脚元の踏み込みは非常に力強く好調さが感じられる動き。
人気はないと思うが軽視は禁物。

スマートオーディン栗東坂路での2頭併せで先着。
脚元の踏み込み&回転力が非常に強くて迫力ある走り。
走りのバランスはイマイチだが馬のやる気は十分に伝わった。
初の1400m戦がどうかだが重賞3勝の実力馬であり
こちらも軽視できない存在。

ロジクライは栗東坂路での2頭併せで先着。
霧の影響でラストしか目視で確認できなかったが
鞍乗が手綱を引っ張るようにしてゴールしていたのが気になる。
掛かっていたワケではないと思うが気になる動きではあった。

タイムトリップは美浦南Wでの単走追い。
ラストで軽く仕掛けるとストライドを伸ばして気持ち良さそうに走っていた。
この馬なりに順調にきている印象。

ヒルノデイバローは栗東坂路での2頭併せでアタマ差の遅れ
こちらも霧であまりよく見えなかったが
ラストは強めに追われていて負荷は掛かっていた様子。
全体時計は4F50秒8と優秀で先着されたのは印象悪いが
出来は悪くなさそう。

アドマイヤゴッドも同じく栗東坂路での単走追い。
馬なりに近い走りでアタマ差遅れてゴール。
まあ特に良くも悪くもないという印象。

トウショウピストは美浦坂路での単走追い。
やや頭の位置が高いが馬体にブレはなく安定感ある走り。
脚元の踏み込みも力強くこの馬なりに好調。

エントシャイデンは栗東CWでの単走追い。
最初はやや緩慢な動きだったが追い出してからはフォームが良くなり
ストライドも伸びていた。
ただ終始舌を出して走っていたのはマイナス。

ラインスピリットは栗東CWでの単走追い。
ややこじんまりした走りに見えたが直線で追い出してから
フォームがダイナミックになり動きも良くなった。
終始舌を出しているのはマイナスだが動きは悪くない。

スターオブペルシャは美浦南Wでの2頭併せ
終始馬なりで直線で軽く合図を送ると反応し併入。
ゴール後にもに出ることまで併せ馬を続けていた。
ストライドの伸びも平均的でこの馬なりに順調に来ている印象。

ダイメイフジは栗東坂路での2頭併せ
ラストは目一杯に追うとパートナーはついて行けず3馬身以上突き放してゴール
迫力ある動きだったがやや脚元の運びが固く見える。

リライアブルエースは栗東坂路での単走追い。
後脚が真っ直ぐに蹴られていないからか
真ん中を走っていたのが次第にラチ沿いに移動していた。
馬に活気はあるがバランスはイマイチか。

ヤングマンパワーは美浦南Wでの2頭併せ
ラチ沿いを深く入って走り直線でたっぷり併せ馬をして
ラスト追い出すものの反応がイマイチで併入。
仕上がりに欠ける印象。

ダイアナヘイローは栗東坂路での単走追い。
ラチ沿いを走っていたのが馬場の真ん中にまで
移動するなどバランスが悪い走り。
終始舌を出しており集中して走っていない印象。
スポンサードリンク

中山11R 中山記念

軸馬 エポカドーロ

昼12時の段階で人気はディアドラが単勝オッズ2.9倍で1番人気。
以下ステルヴィオ、エポカドーロ、スワーヴリチャード、ウインブライト、
ラッキーライラックと続きここまでが単勝一桁台のオッズ。
7番人気のマルターズアポジーが単勝36倍とかなので
実質6頭立てのレースかなとも思う。

軸馬に推したのは追い切り診断で最も良く見えたエポカドーロ
中山コースでの勝ち鞍があり関東圏に遠征してきたときは
3戦してすべて2着以内に好走しているので今回もメンバーは強力だが
結果を残してくれると思いこの馬から勝負したい。
相手も追い切りの良かったウインブライト、ディアドラを重視。
ヒモでステルヴィオ、スワーヴリチャード、ラッキーライラックに流す感じの馬券で勝負したい。
買い目
三連複フォメ
9-1,5-1,3,7,5,10(7点)

阪神11R 阪急杯

軸馬 ミスターメロディ、レッツゴードンキ

昼12時の段階で人気はミスターメロディが単勝オッズ4.4倍で1番人気。
以下ダイアナヘイロー、ロジクライ、レッツゴードンキと続きここまでが単勝一桁台のオッズ。
フルゲート18頭で1番人気が4倍台という事でいかにも荒れそうだが
軸馬は追い切り診断での自分の目を信じて
ミスターメロディ、レッツゴードンキの2頭に据えたい。
相手はどれが来てもおかしくないので
2頭軸総流しで勝負したい。
買い目
三連複2頭軸流し
1,16-総流し(16点)
スポンサードリンク

-予想, 追い切り診断