ラジャカジャの逆噴射ブログ2

予想を中心とした競馬情報サイトを目指します。

予想

根岸ステークス2017、シルクロードステークス2017、予想

ラジャカジャです。
今日は府中に競馬観戦するつもりでしたが
野暮用ができてしまい断念。
競馬をじっくりやる時間もないので
メインレースの予想だけアップしたいと思います。
スポンサードリンク

本日のラインナップ
東京11R 根岸ステークス
京都11R シルクロードステークス

東京11R 根岸ステークス

本命 カフジテイク
枠順が2枠3番と入ったのでこの枠だと
1度下げて大外を回してという競馬になると思いますので
距離的なロスは避けられそうにないですね。
ただこれまでも内枠に入って結果を出しているシーンが結構ありますので
あまり気にしすぎなくてもいいのかもしれません。
常識的には勝つというよりは2着、3着というシーンの方が高い気がしますが
チャンピオンズカップでの競馬ぶりを考えてもここは期待せずにいられません。
ここで勝つようならフェブラリーステークスでは最有力となるでしょうし
ある意味そこまでの力がある馬かどうかを見極めるレースになりそう。
あまり追い込み脚質の馬を本命にはしないのですが
今回はこの馬から行ってみたい。
相手は外枠(7枠、8枠)に入った馬が面白そう。
ダートの場合は外枠の方がスムーズに競馬で来ますし
少なくともカフジテイクよりもアドバンテージがあるでしょう。
実績で最上位のベストウォーリアはどう考えても馬券に絡んで来そう。
なので馬券の組み立てとしては
カフジテイクxベストウォーリアから7枠8枠の馬に流すという馬券が最もしっくりくる。
なのでそれをまずは買って後は週中の予想で穴馬として候補に挙げた4頭にワイドで流す感じの馬券を買ってみたい。
買い目
三連複2頭軸流し
3,5-13,14,15,16(4点)
ワイドフォメ
3,5,15-6,9,10,12(12点)

京都11R シルクロードステークス

ここは単騎逃げが望めそうなネロを本命。
過去10年で5頭の逃げ馬が連対していますし
なによりローレルヴェローチェが出走回避したことは
この馬にとって追い風となるでしょう。
前走同様に積極的な競馬をすれば結果は良い方に出ると思います。
相手も前々で競馬できるソルヴェイグ、セイウンコウセイ、ダンスディレクター、ブランボヌール、セカンドテーブルが有力。
穴で狙ってみたいのはヒルノデイバロー
展開次第ですが前が早くなって差しが届く展開になればこの馬の出番。
ワイドで少しだけ買っておきたい。
買い目
三連複1頭軸流し
10-4,5,7,9,11,12(15点)
ワイド流し
4-5,7,9,10(4点)
スポンサードリンク

-予想